« 2005年10月 | トップページ

2005年11月18日 (金)

お友達わんこに会ったよ

051118_1718.jpg今朝、久し振りにお友達わんこトイプードルのピーちゃんに会ったよ。ピーちゃんは10歳を過ぎているから、時々しか散歩にでないんだ、今日は可愛いお洋服を着てました。ピーちゃんママになでなでされました~~うれしい~♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

しつけ教室Pat1

051116_1538.jpg(うう~、おかあちゃん早くオヤツくれ!!)今日は天気が良いので、午前中散歩に行った。途中で良い空き地があるので、最近また  しつけし直す事にした。おやつを見せて、おすわり、3mくらい離れてまたせる・・・・よし!と言って自分の側まで来たらオヤツをあげる。これがなかなか、空はすぐ動て私にじゃれる。ばにらは、よしと言わないと動かない、15mくらい離れても大丈夫です。これはばにらはオヤツ食べたいからすごく言うことを聞くんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

空、ばにらを守る!

051114_2057.jpg今朝、いつものように空とばにらで散歩をしてたら、何か背後に動くもの・・白色の柴犬がいた、リード無しで逃げてきた模様、一目散にばにらにむかってくる・・「こわい!」と思い、とっさにばにらを抱き上げる、空は私とばにらの前のいて吠える、かみつきそうなので、空を引っ張って逃げようとしたけど、空は相手に向かって行く・・・取っ組み合いになりかかった時、その柴犬の飼い主が走って来た、良かった~~。でもその飼い主謝るどころか、うちの空が悪いような感じでにらんで行く。おいおい、そっちがかかって来たんぞ!!!空君それから、柴犬を見ると吠えるようになってしまい、やっぱり怖かったんですね。うちに帰ってからカーテンにかくれていました。空はやっぱ男の子ばにらを守ったんだよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

今日のわんこご飯

051110_2044.jpg今夜の空君の晩ご飯です、ドッグフードの上にキャベツと食パン、減塩にぼしをのせてます。そして、牛乳をかけます。少し前まで、なかなか食べない空でしたが、牛乳を少しかけるようになってから食べるようになりました。その上に見えるのが、ばにらのご飯です。ばにらは、体重を維持する為におからと野菜が主体です。野菜はキャベツとニンジンで、あとごはんを少し加えてます。これで9.2~9.6Kg位に落ち着いてます。たまに、トマトや果物(なしやリンゴ、スイカ、かきなど)あげる時もあります。果物は大好きですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

ばにら、関節炎です

051108_2116.jpg今日もう一度ばにらを病院に連れて行きました。薬のせいか、足の震えは無くなり、元気もで出来ました。ばにらはやっぱり関節炎でした、足が細いのは仕方無いので、寒くなったら気をつけなくては。後、1週間は薬飲む事になりました。飼った私の責任だから、最後までばにらを世話しなくては・・・と思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

ばにら神経痛?!

051107_2101.jpg朝、散歩している時、ばにらの後足がブルブル震えているのに気ずき、気にして歩いていたら、ばにらはもう歩こうとせず座り込んでしまいました。その後病院で診てもらったら、関節炎がまた出たらしいのです。ばにらは産まれた頃から、足が細く、以前にも前足を痛めて、寒くなると時々足を引きずる事があります。本で読んだ事がありますが、母犬にあまりお産させると、頭が小さい子とか、足の細い子が産まれるのです。ばにらを産んだ母犬もきっとペットブームで、どんどん産まれたのでしょう。ばにらは今薬を飲んでいますが、一日の大半を自分のゲージの中のベットで寝てます。相棒の空君も一人での散歩では、いつもよりしょんぼりしてます。明日もう一度病院に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

犬は寒がりですか?

051104_2027.jpg11月に入ってから、朝晩は寒くなりましたが、うちのメスのばにらは寒がりです。寝る時はしっかりタオルをかけて寝ます。もっと寒くなると、毛布になります。犬って寒がりなんですかね・・・小型犬は、なんとなく解るけど、前はコタツにもぐりこんでました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

散歩の途中で・・

051101_2102.jpg朝から、とても良い天気になったので、ばにらと空を連れて散歩出ました。暖かくて良い気持ちで、畑の脇を歩いていたら、コスモスなど花が咲いていて、綺麗だなと眺めていたら、畑仕事のおばあさんが、犬は、畑荒らすから連れてくるんじゃないよ~、言われました。うちの子は、そんな事しませんよと言いたかったけど、言えませんでした。畑のまわりは、犬のウンチが落ちているんです・・・・みんなマナーを守れば、犬連れでも、文句言われないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ