« 育った環境が違うから・・・ | トップページ | 犬語のわからない犬?? »

2005年5月11日 (水)

犬のダイエット法教えます!

初めて犬を飼うとやっぱり可愛くて喜ぶからついオヤツあげて、体重オーバー! ばにらもかわいそうな育ちと同情して気がついたら前足をひきずっていました。肥満による「関節炎」足の短いコーギーは足が悪くなったら歩けなくなると言われ、ダイエットに挑戦!1番は食事!フードは「ライト」に量も減らして、その分お腹満腹にする為に「おから」を入れました。「おから」は栄養が豊富なのに低カロリーで値段も安い!体重も13Kgあったのがこの食事で6ヶ月後は9.3Kgまで減りました。詳しい量は1回分(ライトのフード50gおから30gキャベツ20gニンジン20gごはん10g野菜の代わりにこんにゃくやひじきなども、カロリーは低く栄養があるので、ダイエットには最適です。上記の量を1日2回あげます。体重が10Kgまで(ばにらの場合)オヤツは与えない事。可愛そうに思えるでしょうが、わんこの為ですから、飼い主が決心しないと駄目です。ばにらは今では、9.1~9.3Kgで落ち着いています。もちろんオヤツも食べてますが、低カロリーのを与えてます。「関節炎」になったから空君との赤ちゃんをあきらめたので、ばにらの体重には気を付けています。

|

« 育った環境が違うから・・・ | トップページ | 犬語のわからない犬?? »

コメント

コーギーちゃんって太りやすいのでしょうか?
知人のワンチャンはお腹が地面についてる様な
感じです。早速ダイエット法教えてあげます。

投稿: みるママ | 2005年5月11日 (水) 13時32分

コーギーに限らず、家の中で飼う犬は、
太りやすくなるそうです。それは、かわいい、
かわいいと言って、ちょいちょい人間の食べる
物を与えてしまうからだそうです。
あと、買主が昼間仕事などで、散歩しないのが
原因とか、、、、。

あと、コーギーは、膀胱結石になりやすいと
病院でききました。家の犬もなってしまい、
手術しています。

投稿: poko_hide | 2005年5月12日 (木) 16時31分

こんにちわ。
コメント頂いたので遊びにきました^^
その後、うちのコは吐き気が止まったと思ったら、
また今日の朝、吐いててちょっと心配。。

私も人参・キャベツ・さつま芋・かぼちゃ・お米
などを煮て、ドライフードに少しかけてあげます。
かぼちゃ・さつま芋が入ると
かなりカラフルでいい感じです(笑)
(ダイエット用にはさつま芋・かぼちゃは抜きですが)
ちなみにおからはふりかけのように
買ってきたそのままをご飯にかければいいのですか?

投稿: ちぃ坊。 | 2005年5月13日 (金) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105014/4079819

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のダイエット法教えます!:

» 「コーギー」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 コーギー 」の検索結果で、「そらばにの窓 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

受信: 2005年5月13日 (金) 09時52分

« 育った環境が違うから・・・ | トップページ | 犬語のわからない犬?? »