« ブリーダーにご注意を! | トップページ | 犬のダイエット法教えます! »

2005年5月10日 (火)

育った環境が違うから・・・

人間も犬も、産まれた環境で性格が違う事があります。 ばにらはブリーダーの環境が悪かったのか物凄く食べるのが早い、空は家に来るまで母犬と一緒だったので食べるのは遅いです。きっとあまり食べ物を与えられなかったんでしょう。でも食べ物に執着があるため、オヤツにつられて、よく言う事は聞きます。かかりつけの獣医さんの主催のアジリティー教室では一番小さい体でジャンプやトンネル、Aトッラプなど良く出来ます。ペットショップで産まれて2ヶ月以内の子犬を見ると、可愛そうと思ってしまいます。母犬や兄弟犬と60日間位は一緒に育ち犬としての色んな事覚える時期が大切です。人間も犬も同じですよね。

|

« ブリーダーにご注意を! | トップページ | 犬のダイエット法教えます! »

コメント

はじめまして!お邪魔します。かわいいコーギーですね!
確かに犬も人も同じですね。
子犬に関しては、せめて半年は親兄弟や人間とたくさん触れ合って、健全な精神を育んでもらいたいものです。
では、またお邪魔します~!

投稿: のりぴこ | 2005年5月10日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105014/4071963

この記事へのトラックバック一覧です: 育った環境が違うから・・・:

« ブリーダーにご注意を! | トップページ | 犬のダイエット法教えます! »