« 犬のダイエット法教えます! | トップページ | コ−ギ−のしっぽ? »

2005年5月12日 (木)

犬語のわからない犬??

犬なのに犬語のわからない子がいるの知ってますか? 家のばにらがそうなんです。私は知らなかったんですが、かかりつけの獣医さんの主催の躾教室があってばにらは7ヶ月頃から通っていたんですが、他の犬とあいさつとか匂いをかぐ事や一緒に遊ぼうとしないんです。他の人には嬉しそうに寄っていくんです。先生によるとばにらは小さい内に離されたので犬語がわからないし、犬同志の関り方を知らないんだそうです。 でも私の言う事は良くわかり、躾教室の試験には一度で合格しましたし、 アジリテーも大型犬に混じって、やるんですよ。空君が来てからは少しずつわかってきて、散歩の途中で他のわんこにあいさつできるようになりました。小さい頃の母犬や兄弟犬と一緒の時期って大事ですね。

|

« 犬のダイエット法教えます! | トップページ | コ−ギ−のしっぽ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105014/4099292

この記事へのトラックバック一覧です: 犬語のわからない犬??:

« 犬のダイエット法教えます! | トップページ | コ−ギ−のしっぽ? »