« ばにらのオナラで・・!? | トップページ | 散歩の途中で・・・ »

2005年5月24日 (火)

犬のダイエット法Pat2

050524_1036.jpg今日はダイエット法第2弾!コーギーは太りやすい体質です、肥満によって心不全、糖尿病や関節炎になりがちです。人間にツボ治療があるように、わんこにも肥満に効くと言うツボがあります。4っあるのですが、一番解りやすいのが「湧泉」~ゆうせんのツボ、4本の足すべてにあり、足の裏の一番大きな肉球の真下にあるのが湧泉です。わんこを抱っこして肉球の真下に人差し指をあて、足の甲に親指をおいてはさむようにもみもみ~~足をさわるのを嫌がるわんこもいますので、最初は短時間で軽くマッサージ程度で。毎日少しずつ試してみてね。 「僕の肉球だぞーハンサムな顔が無くて残念だなby-空」

|

« ばにらのオナラで・・!? | トップページ | 散歩の途中で・・・ »

コメント

そんな所に、ツボがあるんですね。

すいませんが、チョット写真が小さいので、
見えにくいのです。もう少し、大きくお願いします。

投稿: poko_hide | 2005年5月24日 (火) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105014/4258972

この記事へのトラックバック一覧です: 犬のダイエット法Pat2:

» 犬の肉球 [なにをするひとぞ]
犬の肉球は、色が黒く、少し硬いです。 外で、飼っていると、更に辛くなります。 で、うちの犬は [続きを読む]

受信: 2005年5月24日 (火) 12時23分

« ばにらのオナラで・・!? | トップページ | 散歩の途中で・・・ »